モール外し2007/04/07 15:18


何だかんだで雪も融けちゃいましたよ。

また3月は半月以上東京出張でした。
東京はもう桜満開でしたね。
でも、こっちは雪は融けたけど寒いっすね。
桜どころじゃないですよ。

ただし、そろそろクルマをいじれる季節には成りつつあります。

いろいろメニューは目白押しなんですが、とりあえず外観から(^^;;;
それも地味な「モール外し」ですよ。

元々サイドのモールって嫌いなんですよ。
旧いクルマなのに、中途半端でカッチョ悪いです。

中途半端な時期のクルマだからしょうがないけど・・・

初代のTE51は、初めから付いてませんでした。
(全塗装して納車だったから?)

白のTE55もすぐに取っちゃいました。

今回のTE51も、運転席ドアが外れかかってたんで、問答無用で取っちゃいましたwww


ただ、この両面テープだかブチルゴムだかが全然取れません。

がっちり固着してるのに、引っ張るとブチブチ切れます。
白のTE55の時は、ソリッドカラーってこともあって、アセトンでジャブジャブやって楽チンだったんですが、今回は一応メタリックということもあり、塗装に悪いので止めました。
したがって、コリコリコリコリと地道な作業になります。

地道な作業をしていると、指先しか動かないのでジッとしてるのと同じことで、この時期はまだ寒いです。