切る!2008/10/05 17:31


だいぶ寒くなってきましたね。
とは言え、まだ雪が降るほどではありませんが・・・

さて、この週末のサイドシルを見ながらどうやって治そうか思案の連続ですわ。

フロア、インナー、アウター、アウターの端の角 ・・・・・・・
どっからやろうwww

とりあえず、アウター部品の型と、フロアパネルの型は取りました。

あんまり悩んでると、本当に雪降ってきますからね。

で、買ってきた1mmボンデ板の切断作業。

ただ、この作業は休日の日中にしか出来んだろうな。
うるさくてwww

他に何か夜でも使えるような手頃な切断器具無いかしら?

ってなことを考えて、手持ちの切断器具を試してみます。

まず、ジグソー。
ジグソーもうるさいし、切断ノイズもうるさい。
おまけに、薄板なんで切られてる板も大暴れでうるさい。

次に金ノコ。
もちろん音は静か。
でも、これいつ終わるの?www

金はさみ。
超短距離ならこれがいいんだろうけど、70cm切り出しとか無理。

ってなわけで、時間はかかるが確実に成果が見えて気に入ったのがハンドニブラー。
爪でも切ってる感覚でパッチン、パッチン、と。
しかも、切りくずが固まりなので室内で使っても鉄粉に悩まない。

室内で切断するにはこれがいいかな。
おそろしく時間かかりそうだけど。

脱獄囚がスプーンで穴掘る作業に似ていますwww